目標地点へ行く為に必要な事

目標地点に辿り着く為に

子どもたちに尋ねました(^^)

最近、野球教室で、このような事を、子どもたちに、尋ねました。

『行った事のない場所へ行く時、君たちはどうする?』

子どもたちは、考えて出した答えが、

A君
・走っていく

B君
・電車でいく

C君
・グーグルで調べる

D君
・駅員さんや、いき方を知ってる人に聞く

他にもたくさんの答えを話してくれましたが、この4人のうち、

《ゴール》

に辿り着けた子は、誰でしょう?

もしかしたら、A君がやみくもに走って、もしかしたら辿り着くかもしれませんが、可能性は低いと思います。

やはり、D君が辿り着く可能性が1番高いのではないでしょうか?

このような事をディスカッションしながら、野球を指導しております。

そして、もう1つ大事な事がありますので、次の投稿でお伝えします(^^)

↓↓

関連記事

  1. コーンボール野球in保育所

  2. 英会話スクール クリスマスパーティー

  3. 金本知憲氏 殿堂入りを祝う会

  4. 第13回 岩出市野球教室

  5. 動物占いの勉強会

  6. 桑田真澄さんと野球