スポ少大会観戦

スポーツ少年団の大会

本日はスポ少の大会が各場所で開催されており、子どもたちは、一生懸命白球を追いかけておりました。

元気とパワーを頂きました(^^)

ただ、色々な少年野球チームを見て思った事は、チ人数が少ない(泣)

人口が低下しているので、しょうがない所もありますが、それだけが原因ではないと思います。

野球人気の低下が、大きな要因のような気がします。

もっともっと、野球の面白さや楽しさを伝え、もっともっと野球が上手くなり、大谷翔平選手のようなメジャーリーガーを夢見て、野球を楽しんでもらいたいです(^^)

もっともっと野球小僧が増えるように、私ももっともっと野球を楽しんで、子どもたちと一緒に、これから成長していきたいと思います(^^)

本日の短歌

がむしゃらに

野球楽しみ

好きになる

好きこそものの

上手なれかな

 

やはり、まずは楽しみ方を教えてあげ、野球が好きになった時に、本当の野球を知る事が出来る(^^)

野球から学ぶ事は多々ある!

日々是好日

全ての事に感謝m(_ _)m

 

関連記事

  1. ライジングスター改装工事

  2. ウェスタンリーグ公式戦

  3. マスターズ甲子園和歌山大会

  4. 金本知憲氏 殿堂入りを祝う会

  5. 出張野球教室②

  6. 松本杯野球教室